FC2ブログ
カワセミ日記
2019年10月26日(土)
今朝は昨夜の雨が気になって、7時過ぎ地元のM川を見に行ったら、川は少し増水していたので、出かける時間を1、5時間遅らせた。
しかし、それが裏目で10時10分頃川に着いたら既に向こう岸のトマリ木に主セミが出てたので急ぎ支度して構えたが、先に来られてたCマンさんから、2分前に魚をとって食べた後とかでガックシ!!!。その後に遥か下流に若セミが出てたのでそれを追った。若セミは活発で何度も飛び込んだが、魚採りは下手糞で殆ど空振りだった。それでも11時ころまでは居続けてくれ、思ったよりシャッター切れた。家に帰り液晶確認したら小魚だが2匹咥えたのが写っていた。(10:10-11:30)

IMG_1n5g.jpg

IMG_2n5g.jpg

IMG_3n5g.jpg

IMG_4n5g.jpg

IMG_5n5g.jpg

IMG_6n5g.jpg

よろしかったらポチお願いいたします。

にほんブログ村
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

今日の朝方は主は朝方上流に行ったきり戻ってきませんでしたので下流の若ゼミ狙いでした、私の居る時は橋のカワセミとバトルがながかったな~、バトルが終わると大きな獲物を捕ってしまい、これで撤収でした?・・・・・・・・
【2019/10/26 18:02】 URL | まつもと #- [ 編集]


粘った甲斐もありましたね。古セミと若セミと、なんとか共存してるんでしょうか?(^_^;)
【2019/10/26 22:02】 URL | seagull #- [ 編集]


まつもとさん、大きな魚を写せただけでも良かったですね。私は最近大きな魚からは見放されてます。(^^;)
【2019/10/26 22:40】 URL | osada #- [ 編集]


seagullさん、元気のよい若セミは橋裏の奴とも堰下流のやつとも喧嘩して、なんか住所不定なようです。(^^;)
【2019/10/26 22:42】 URL | osada #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

miyayama

Author:miyayama
カワセミは色、姿等が美しく、水中にダイブしてお魚咥えたり、ホバリングしたりしますが、このシーンが好きで毎日のように撮影して日記に残しています。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村